SSブログ

僕が僕であるために 【尾崎豊】 [写真と詩]


スポンサーリンク







スポンサーリンク











王子.jpg


僕がであるために     





心すれちがう悲しい生き様に

ため息もらしていた

だけど この目に映る この街で僕はずっと

生きてゆかなければ


人を傷つける事に目を伏せるけど

優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく


僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで

僕は街にのまれて 少し心許しながら

 

この冷たい街の風に歌い続けてる

 

 

 

王子2.jpg

 

 

別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ

こんなに愛していた

誰がいけないとゆう訳でもないけど

人は皆わがままだ

慣れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさ

こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

 

君が君であるために勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで

君は街にのまれて 少し心許しながら

この冷たい街の風に歌い続けてる

 

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない

 

正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで

僕は街にのまれて 少し心許しながら

 

この冷たい街の風に歌い続けてる

 

 

 

王子3.jpg



 

心すれちがう悲しい生き様に

ため息もらしていた

だけど この目に映る この街で僕はずっと

生きてゆかなければ

人を傷つける事に目を伏せるけど

優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく

 

 

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない


正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで


僕は街にのまれて 少し心許しながら


この冷たい街の風に歌い続けてる

 

 

 

王子5.jpg






別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ

こんなに愛していた

 

誰がいけないとゆう訳でもないけど


人は皆わがままだ


慣れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさ


こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

 

 

君が君であるために勝ち続けなきゃならない


正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで


君は街にのまれて 少し心許しながら


この冷たい街の風に歌い続けてる・・

 

 

 

 

 

 

僕が僕であるために

僕が僕であるために

  • 出版社/メーカー: Sony Music Records Inc.
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード


十七歳の地図

十七歳の地図

  • アーティスト: 尾崎豊
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: CD

 








僕が僕であるために・・
そんなことはどうでもいいこと。

僕という自我に執着して、何が正しいのかを探し求めるならば辛いだろう。
アーティストは生き辛い。

尾崎豊さんはとても生き辛かったことが詩からも想像できる。

僕が僕である必要はなかったのに・・
それが胸に分かるには若すぎたし、今世とても短い人生だった。

物事を複雑に考えて苦悩に苛まされる天才。
凡人とは見(観)えるものが違う、聞(聴)こえる音が違う。

天才は自らの苦しみから美しさを生み、そして人々に感動を与える。

凡人は苦しみを逃れるために天才をバカにする。








なぜアーティストは生きづらいのか? 個性的すぎる才能の活かし方

なぜアーティストは生きづらいのか? 個性的すぎる才能の活かし方

  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











  •  



王子4.jpg





スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •