SSブログ

十条八雲神社 [神仏]


スポンサーリンク







スポンサーリンク

















十条八雲神社.jpg






八雲神社(中十条)
中十条三丁目に鎮座し、祭神は建速須佐之男尊。寛政八年六月の創建と伝えられている。境内五十四坪、毎年七月十五日が祭日で、境内に樹齢三百余年を重ねた老杉があつて古くから天王の一本杉と呼ばれたという。(「北区史」より)





十条八雲神社.jpg





日本の神話に出てくる神々たちは人間だったと思います。

超古代に文明を持った人類がいて、その人たちの話が神話として伝承されているのではないでしょうか。

その人間とは天から降臨した人間?!宇宙人ではないでしょうか?

ホツマツタヱ(秀真伝)は偽書だとは思いません。

むしろ古事記が偽書ではないでしょうか。







天孫人種六千年史の研究【第1巻】

天孫人種六千年史の研究【第1巻】

  • 出版社/メーカー: ともはつよし社
  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









ゼロから分かる!歩いて知る 神社と神さま 

ゼロから分かる!歩いて知る 神社と神さま 

  • 作者: 植島啓司
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: 単行本













スポンサーリンク





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •