SSブログ

傷つけた人々へ【尾崎豊】 [写真と詩]


スポンサーリンク







スポンサーリンク









東十条.jpg



傷つけた々へ



 


どれだけ言葉費やし君に話したろう

 

 

どんな言葉でも言い尽くせなかった事の答えも

 

 

ひとつしかないはずと

 

 

時の流れに心は変わってしまうから

 

 

そしていったい何が

 

 

大切な事だったのかすら忘れ去られてしまう

 

 

 

 

刹那に追われながら

 

 

傷つく事恐れる僕は

 

 

あの日見つけたはずの

 

 

真実とはまるで逆へと

 

 

 

歩いてしまう・・






東十条1.5.jpg




僕をにらむ君の瞳の光は


忘れかけてた真心教えてくれた

 

この胸に今刻もう

 

 

君の涙の美しさにありがとうと

 






東十条.jpg



センチメンタルな気持ちじゃ悔やんでばかりだよ

 

僕はなんて間抜けな男だったろう

 

君にはもう許される事もない

 

僕のいくつもの思いが指の隙間から

 

滑り落ちてゆくよ

 

僕が傷つけてしまった君の涙の様に

 

使い古しの台詞

 

また口にしておどける僕は

 

今度こそは本当に

 

一人ぼっちになってしまうよ

 

 

何も言わないで・・
 






東十条.jpg


 

僕をにらむ君の瞳の光は


忘れかけてた真心教えてくれた


この胸に今刻もう

 

 

君の涙の美しさにありがとうと

 



愛という言葉はなくても

 

一人で生きてく訳じゃない

 

小さなプライドなんかで

 

傷つけあってもきっと君に

 

優しさ戻るだろう

 




僕をにらむ君の瞳の光は


忘れかけてた真心教えてくれた


この胸に今刻もう

 

 

君の涙の美しさにありがとうと

 





東十条.jpg






尾崎豊さんの曲は十代後半によく聴いていました。

「傷つけた人々へ」を聴いた十代の僕は、過去に傷つけてしまった人を思い出して感傷に浸った事でしょう。

年齢的にそれほど過去もないくせに・・

尾崎さんは僕が高校一年の頃に他界されました。

とても皮肉なことに尾崎さんが亡くなられてから聴くようになりました。


才能あるアーティストは色々と生き辛さを感じていたことだと思います。








なぜアーティストは生きづらいのか? 個性的すぎる才能の活かし方

なぜアーティストは生きづらいのか? 個性的すぎる才能の活かし方

  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
なぜアーティストは壊れやすいのか?音楽業界から学ぶカウンセリング入門

なぜアーティストは壊れやすいのか?音楽業界から学ぶカウンセリング入門

  • 作者: 手島 将彦
  • 出版社/メーカー: SW
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本














傷つけた人々へ

傷つけた人々へ

  • 出版社/メーカー: Sony Music Records Inc.
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード



傷つけた人々へ Originally Performed By 尾崎豊

傷つけた人々へ Originally Performed By 尾崎豊

  • 出版社/メーカー: Recollect
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: MP3 ダウンロード





スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

JUNKO

良い詩なんですね。彼の歌しっかり聞いた事がありません。年代が違いすぎるせいもあるでしょうね。機会があったらちゃんと聞きたいものです。
by JUNKO (2020-03-22 11:54) 

Wonderboy

JUNKO 様

どの曲も尾崎さんの生き辛さを感じます。
若くして偉大な天才を失ったようです。
by Wonderboy (2020-03-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •