SSブログ

続・昭和の面影  [建築物・人工物]

昭和の面影.jpg



続・昭の面影



私は昭和生まれ


飽食の時代に生まれた



父と母も同じ昭和生まれだけれど


食べるものに困った幼少期




せめて自分の子供たちにひもじい思いはさせたくないと


辛くても悔しくても一生懸命働いてくれた




そんな団塊の世代は三種の神器を当たり前にさせて


勝戦国も作れない立派な神器を作ってくれた





昭和の面影.jpg





冷蔵庫から水ようかんを取り出す


お中元の缶に入った水ようかん


 

ひんやり”しゃっこい”こしあんが喉をツルり


昭和の夏はとても長かった気がする





昭和の面影はまだ残っているね


この街にも、まだまだ









レトロ昭和2.jpg









スポンサーリンク









昭和の面影.jpg





昭和の面影.jpg





昭和の面影.jpg





nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

JUNKO

昭和はまだまだ街中に息づいています。昭和生まれも元気です。
by JUNKO (2018-11-28 19:38) 

MORITO

JUNKO 様

昭和の記憶を残して新しい年号を迎えることに誇りを持っています。
by MORITO (2018-11-29 00:42) 

hagemaizo

なんども見にきてしまう。今朝はマデリン・ペイルー を聴きながら見ています。
今日はカラーの方を見ながら感情のリトマス紙の変化を見ています。
by hagemaizo (2018-12-04 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •