SSブログ

昭和の面影 [建築物・人工物]

団地.jpg



の面影


少しずつ姿を消してゆく昭和の面影


来年には平成も終わる



私は昭和生まれ


戦争を知らない昭和生まれ



昭和に第二次世界大戦が行われていた


敗戦の痛手



史上例のない復興を遂げた昭和


その恩恵を受けて育った私達




駐輪場.jpg




職場の若い人たちはソビエトを知らない


西ドイツも東ドイツも知らない


 

チョコレートはいつでも食べれる


それは僕の時代も同じか・・(笑)



 

とても残念なことに今でも争いは絶えない


僕が一番堪えがたいのは・・



英霊たちが悪者としてすり替えられたこと


素晴らしい日本の文化が忘れられてゆくこと


 




とても懐かしい昭和の面影・・
















スポンサーリンク







nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

JUNKO

ほぼ同時代でしょうか。昭和と平成では随分変わりましたね。何時の時代も若い人との違いを感じたのでしょうか。
by JUNKO (2018-11-21 16:16) 

MORITO

JUNKO 様

子供の頃はスマホがなくても何不自由なく楽しかったです。
インターネットが無くてもファミコンで盛り上がりました。
by MORITO (2018-11-21 20:36) 

hagemaizo

同意。
by hagemaizo (2018-11-21 21:30) 

MORITO

hagemaizo 様

出先(仕事)でスマホを忘れたことに気が付くと不安になります。
依存しているのかもしれません。
たまに敢えて持たずに出かけ、スマホから開放された気分を味わいます(笑)
by MORITO (2018-11-21 21:48) 

starwars2015

団地の入り口、懐かしいです。
昭和どころか、平成も終わるんですね。
by starwars2015 (2018-11-21 22:35) 

MORITO

starwars2015 様

三世代生きれます(笑)
by MORITO (2018-11-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •