SSブログ

憧れた英国文化 [記憶・思い(意識・霊感)]

 


We'recording and storage.jpg


憧れた英国文化


イギリスの文化に憧れていた十代


70年代からずっと不景気だったみたいだけど


知る由もない十代


 


ビートルズ・ストーンズ・ピストルズ・ツェッペリン・フー・・


青春はイギリス人の音楽に委ねられて


 


トライアンフ・BSA・ノートン・マチレス・ビンセント・・


青春はイギリス製のバイクに目を奪われて


 


モッズ・ロッカーズ・パンクス・グリーサーズ


青春はイギリス人のファッションに魅せられた


 


そんな僕の青春


90年代・・


 


  


Wonder boy.jpg


ジョン・レノンを意識していた18歳の私


 


ジョンレノン.jpg


 



Come Together―ジョン・レノンとその時代

Come Together―ジョン・レノンとその時代

  • 作者: ジョン ウィナー
  • 出版社/メーカー: PMC出版
  • 発売日: 1988/05
  • メディア: 単行本




We'recording and storage.jpg




We'recording and storage.jpg




We'recording and storage.....jpg











スポンサーリンク











nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

JUNKO

英国に憧れるなど渋いですね。あの時代は若者はアメリカの方を向いていたのではないでしょうか。
by JUNKO (2018-10-27 18:43) 

森田惠子

nice!とコメントをありがとうございました。
祝詞を奉上する時間が決まっていることを知らず、勉強になりました。

初めて行った海外がロンドンでした。
大英博物館でも、テートギャラリーでも、写真撮影OK! 
子供たちが模写をしていたり、ボランティアの館内ツアーがあったり、成熟した国だと思いました。
by 森田惠子 (2018-10-27 19:18) 

MORITO

JUNKO様>

コメントどうもありがとうございます。
若さゆえに、日本の文化の素晴らしさよりも西欧の文化に惹かれました。
アメリカも素晴らしいですね。
by MORITO (2018-10-27 21:32) 

MORITO

森田恵子様>

意外です。
イギリスは厳しいイメージがあります。
長い帽子を被ったGentleな警備員に叱られるような(笑)
by MORITO (2018-10-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •