SSブログ

かしまや [飲食店]








かし

JR田端.jpg




巣鴨を散歩した帰りに田端で途中下車。

目的は立ち食いそばです。 


数年前の冬にカメラをぶら下げて歩いていました。

そのときに偶然見つけたお店です。




田端駅前.jpg



田端.jpg



お目当ての「立ち食いそば」は駅から少しだけ離れています。

寒い冬に線路沿いを歩きながら、雪景色に染まる電気機関車やディーゼル機関車を撮影したのを思い出しました。



かしまや.jpg


お目当ての立ち食いそば・うどん「かしまや」です。

隣の定食屋も少し気になります (^^ゞ


レッツゴー!!

早速入ります!!


券売機.jpg



先ずは食券を購入です。

今回も迷わず「春菊天そば」です!!

私は迷いません、そして好きなものは一番最初に食べる男なんですよ(笑)余談・・。


そして数年前の冬も春菊天そばを食べました。




かしまや.jpg

春菊天そば330円


出ました春菊天そば!!

このコスパに感激です!!



かしまや.jpg



春菊天そば.jpg


330円といコスパの最も足る所以とはこの質感にあると感じます。


なんと「かしまや」さん!!

グルメサイトを見ると高評価なんです。

そして口コミも素晴らしいものばかりです。


もしかしたら既存のファンからすれば、
「きみ今更~」となるかも知れません(笑)



かしまや.jpg


私、正直書きます!!

そばはここ最近食べた店で一番美味しいです。

ノド越しが全然違います。

 

なんと、そば・うどん・てんぷら全て自家製だそうです。

 

汁は丁度いい感じの濃さです。

天ぷらとのマッチングを考えられているのかもしれません。

 


かしまや.jpg



この汁の中で泳ぎたい・・

というのは形容を間違えて(笑)

美味しい物好きなもの、これらは理屈じゃありません。



とても愛想の良い元気なお婆様が迎えて下さいます。

数年前に訪れたときも明るい笑顔で迎えて下さったことを思い出しました。

いつまでもお元気でいて下さいね。


温かい一杯をどうもありがとうございました。

感謝しています(⌒∇⌒)





ここも絶対リピート決定!!

次はうどんを食べます。




コチラに田端最強のファーストグルメとして紹介されています。






極上東京立ち食いそば2018年+駅そば 2018年 06 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

極上東京立ち食いそば2018年+駅そば 2018年 06 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リベラルタイム出版社
  • 発売日: 2018/04/24
  • メディア: 雑誌











スポンサーリンク














かしまや.jpg


営業時間:[月~金] 6:00~20:00 [土] 6:00~15:00

定休日:日曜日、祝日

住所:東京都北区東田端1-17-20

電話番号:03-3810-6554

アクセス:田端駅北口より徒歩3分程度

 

 

 

 



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

  •